★☆第20回滋賀県新体操クラブ選手権大会☆★ ★☆県民体育大会・高体連夏季大会☆★

7月27日(水)野洲総合体育館で第20回滋賀県新体操クラブ選手権大会(県ジュニア大会)、

高体連夏季大会・県民体育大会が開催されました。小中学生と高校生が合同の大会でした。

ジュニア団体では新しいチームで初めて大会に参加しドキドキでした。

本番では細かいミスはありましたがほぼ練習通りの演技が出来ました。先輩が初めて大会に

参加する後輩を引っ張り、チームとして少しずつまとまりが出てきた様に思います。

これからが楽しみなチームです。近畿ジュニアに向けて暑い夏、汗まみれてがんばりましょう!!

団体競技はチーム力が大切です。チームが1つにならないと上手くいきません。相手のことを考え、

思いやったり、我慢も必要なので人としても成長できます。またみんなが1つになり上手くいった時は

みんなで喜ぶことが出来る魅力のある競技です

大会成績

・ジュニア団体クラブ第3位(清水、宮村、山口、田中、塚本)

・ジュニア個人総合 第6位 清水胡花   第12位 宮村ひかる

・高体連夏季大会・県民体育大会  個人総合 第4位 平永 葵

~第24回近畿ジュニア新体操選手権大会出場~

団体(清水、宮村、山口、田中、塚本)   個人 清水胡花