◆◇第19回全日本新体操クラブ団体選手権大会◇◆

2019年8月30~9月1日まで群馬県高崎市、高崎アリーナで『第19回全日本新体操クラブ団体選手権大会』が開催され参加しました。この夏の練習ではリボン団体にすべての時間をかけてきました。毎日35℃湿度70%の
日が続きリボンは湿気で湿って重たくなり、汗で体にリボンが巻きつきミスが多発、練習を重ねても重ねてもなかなか上手くいきませんでした。この大会で夏の練習の成果を出せるか不安でしたがみんなの頑張りで大きなミスもなく落下も1ヵ所ほぼ練習通り、練習以上の演技をすることが出来ました。練習の成果が発揮出来て本当に良かったです。結果105チーム中41位で大健闘でした。チームとしても少しずつですが良いチームになって来たなぁと思ってみてました。10月和歌山で開催される近畿ジュニアではさらに良い演技がを見せて下さい。楽しみにしています(*^_^*)

ジュニア団体リボン5

清水胡花(中3) 宮村ひかる(中2) 青山詩音(小6) 青山瑠花(小6) 藤本 美空(小5)