🔶第23回滋賀県ジュニア新体操選手権大会🔶

2020年8月1日(土)野洲市総合体育館で『第23回滋賀県ジュニア新体操選手権大会』が開催されました。コロナ感染症拡大防止のためほとんどの大会が中止になる中、今年度初めての大会となりました。久しぶりの大会で緊張も漂い、観覧席も人数制限があり、応援も感染防止のため出来ず閑寂な大会になりましたが子供達はいつもと変わらず元気よく演技していました。

宮村ひかる(中3)、藤本美空(小6)、田家帆乃佳(小5)が参加しました。

宮村ひかるちゃんが個人総合で3位になり、8月30日(日)奈良で開催されます近畿ジュニア大会の出場が決定しました。(無観客で開催)

今までは大会が開催されることが当たり前でしたがコロナで大会中止が続く中、大会が開催され参加出来ることに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。まだまだ以前と同じようにはいかないですが少しずつでも収束に向かうことを願うばかりです、、、