★☆第13回BIWAKO QUEEN杯☆★

2018年11月23日(祝)野洲市総合体育館で’’第13回BIWAKO QUEEN杯’’が開催されました。滋賀県内の小学3年生から高校生までの約70名が参加しました。

団体ジュニアの部 優勝 清水胡花、宮村ひかる、青山詩音、青山瑠花、藤本美空

個人ジュニア1部 チーム対抗戦 第2位 清水胡花、宮村ひかる、青山詩音

個人チャイルドの部 第3位 藤本美空

ジュニア団体は今回の大会から種目がリボンとなり、演技も10月に完成したばかりでメンバーも新しくなり、このチームで初めての大会参加となりました。前日の練習では結び目が出来たり、いつもしてないミスもありどうなる事かと心配してましたが団体の経験者の中学生2人がチームを引っ張ってくれて本番、ミスはありましたが結び目も出来ずほぼ練習通りの演技が出来ました。小学生3人も良く頑張りました。

個人ではチーム戦となり、ロープ青山詩音、ボール宮村ひかる、クラブ清水胡花、3名が1種目ずつ演技をし、合計得点で戦います。個人でも1人1人が頑張り結果2位となりビックリしました。!(^^)!ここでも中学生2人が引っ張ってくれました。中学生は中体連もあり、大会に出場する機会が多く経験が生かされ、演技に安定感が出てきた様に思えました。小学生も頑張りましょう!!継続は力なり!!

1日1日の練習を大切にまた次の大会に向けてがんばりましょう!(*^_^*)